--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆様こんにちわ


私はあるアメリカのドラマが大好きで、
何年も前からそのシリーズを見続けているんですが、
それがこれです。

dekusuta-


デクスターというドラマで、マイアミの警察勤務の主人公が、実は連続殺人鬼という話です。
日本でも最近思いっきり設定の一部をパクったドラマを去年やっていましたが、
内容から設定までレベルが違います。


主人公のデクスターは3歳の時に母親を目の前で惨殺されてから感情が欠落したんですが、
それ以来自身も殺人の欲求が抑えきれなくなります。
警察官の養父がデクスターの性質に気づき、人を殺したい気持ち自体はしょうがないから
捕まらないために凶悪犯だけを殺人のターゲットにするようにデクスターを仕込みます。
この養父のおかげで、デクスターが大人になる頃には完璧な腕前の連続殺人鬼になっており、
そこから物語が始まります。

決して凶悪犯をこらしめるとか、そんな勧善懲悪の話ではなく、
快楽殺人の対象をあくまでルールに従って凶悪犯にしぼっている所が面白いところです。


で、その最新のシーズン5が今週からFOXクライムという多チャンネルの放送で始まってました。

昨日それを録画して、会議で遅く帰ったあとにチョコレートを食べながら鑑賞しました
これから毎週楽しみができました


皆様もよかったら是非ご覧下さい!
レンタルでもシーズン4までは出てますヨ


それでは




スポンサーサイト
2011.04.17 Sun l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

「デクスター」面白そうですねv-218
是非借りてみます!
2011.04.23 Sat l M.TOMITA. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pitat2333.blog6.fc2.com/tb.php/291-2636ec91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
