--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。。。

ピタットハウス元町店には店内だけで通用する

共通語がたくさんあります

もちろん業務に関するお堅いことから

明らかに店外の方には通じない「?」な言葉までたくさんあります。。。

そんな元町店に昨日「ハプニング」が起こりました!!

時計の針も19時を回りそろそろ片付けをしようとしていたとき・・・

N社員は言いました・・・

「俺のドラゴンボールがない」と・・・

いきなりこんなこと言ったら意味がわからないですね。

実は夕方こんな出来事が・・・

R0033644_convert_20110414165708.jpg

ドラ○ンボールドリンクを4本仕入れてきました。。。

当時店内にいたのは4人のスタッフとお客様がお一人でした。

もちろんですが仕入れてきたドリンクは

それぞれキャラクターが違います。。。

おかしいですね?


「Q,ここにジュースが4本ありました。でも5人います。

  何本足りないでしょうか?」


まるで算数の問題のようです・・・

でもこのときの問題は誰がコソッと飲んだかではなく

題名にもあるように

N社員の「フリーザ缶」がなくなっていたことが問題なのでした!!

余談ですがハプ垣くんは「クリリン缶」を飲んでいました。。。

ここまでが夕方のお話です。

時計の針は進みまして19時過ぎに戻します。。

さぁ帰ろうとN社員が冷蔵庫を開けた瞬間

「俺のドラゴンボールがない」と・・・

大変です!!楽しみにしていたフリーザがなくなったのです。。。

当然ハプ垣くんは店内をくまなく探しました。。。

狭い店内です。ほどなくフリーザは見つかりました!!

しかしここでまたまた「ハプニング」が発生しました。。。

まさかのフリーザのフタが空いていたのです!!!

恐る恐る手に握るとかなりの重量感があったそうです。

推測ですが誰かがフリーザを見つけ一口だけ飲み

お口に合わなかったのか「王様飲み」して放置していたみたいです。。。

このお話はまだ続きがございます。。。


長くなりそうなので続きはまた来週。。。


来週はOさんが大活躍だよ!!







スポンサーサイト
2011.04.14 Thu l 店舗からのお知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pitat2333.blog6.fc2.com/tb.php/288-50af1cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
